賢く、豊かに生きたい森のクマさん

自分の無知に気づき学び始めた、ただの主婦クマ

2020-01-01から1年間の記事一覧

父の日ギフトみなさんは何をプレゼントしますか?

今週のお題「お父さん」 今週は父の日ですね。 突然ですが皆さんはお父さんはすきですか? 私は父のことが嫌いです。 一生好きになること、感謝することはないのではないかと思います。 そんな大嫌いな父にも、一緒に住む母のために、父の日を渡すようにして…

幸福度を高めるお金の使い方とは

お題「10万円」 こんにちは、くまみです はてなブログにはコミュニティ?があると知ったのですが、 いまだに使い方わかっていない私。('_') 後々調べてやっていこうかと思っています。 そして、スター☆を下さっている方がいらっしゃり、 このような、未熟な…

あのズキズキ頭痛がなくなった方法

今週のお題「傘」 こんにちは、くまみです☺(つばきから改名しました。よろしくお願いします☺) 全国各地梅雨入りしましたね。 雨の日は嫌いだという方は多いのではないのかと思います(*'ω'*) 私も嫌いでした。 お気に入りの洋服が汚れるのがいやだし、 頭痛…

茶色い食パンの魅力

siroi 今週のお題「好きなお店」 こんにちは、つばきです☺ 好きなお店ということで、 私が毎月一度大量にパンを購入させてもらっている お店を勝手にご紹介をさせていただきます。 ただのおいしいパン屋さんを紹介するのではありません(*'ω'*) 私実は、 健康…

質問です。日本の温泉三大名所言えますか?

今週のお題「遠くへ行きたい」 こんにちは、つばきです☺ 今週のお題で書いていこうかなと 調べていたら1週間が来ていました( ;∀;)あっという間ですね。 もうすっかり気候は夏ですね☀ 皆さんは夏は好きですか? 夏と言えば、 太陽と海!! 海とかき氷!! す…

スニーカーさえも盗んでしまう。

今週のお題「自慢の一着」 こんにちは つばきです☺ 今週のお題を書いていこうかなと思います(*'ω'*) こちらの写真の洋服とスニーカーは 出産祝いでいただいたものです。(*'ω'*) ナイキ好きの方のプレゼントは わかりやすく、おしゃれ(*^-^*) かっこいいお祝…

コーヒー時間始めました🔰

お題「これ買いました」 こんにちは、つばきです☺ コロナウイルスはだいぶ落ち着いてきましたね(*'ω'*)嬉 このまま終息しますように・・・ 私は小さい子がいるので、 もうしばらく自宅で過ごす時間を過ごしそうです( ;∀;) 小さいお子さんやご年配の方と一緒…

100万円ゲットのチャンス?!

締め切りは日曜日まで!!!! 100万円のチャンス!!!? 何事?! つばきってやばいやつ・・・? 変な勧誘・・・? と思った方 ご安心ください(*'ω'*)w そんな度胸もないし 騙されるほど無知ではないと思ってます。 たぶん。。w 伝えたいのは コレで…

健康もしくは手軽さ、どちらを選ぶのか

こんにちは、つばきです☺ 突然ですが、カレーは好きですか? 私はおうちで作るカレーが一番おいしくて好きです。 何も疑うことなく、当たり前のように使う カレールウ・・・ 私は最近その カレールウが体に悪いということを知りました。。。( ;∀;)ショック …

パワースポット は私の友達

今週のお題「会いたい人」 こんにちは つばきです☺ コロナウイルスで自粛が続いています。 自宅で過ごす時間が長くなり、お仕事へのモチベーションが下がりぎみです。 皆さんはモチベーション高く持つためにどのように管理していますか? お題に「会いたい人…

これで元気に長生き!! そんな願いを込めた母の日ギフト

こんにちは、つばきです☺ もうすぐ5月10日、母の日ですね 皆さんは母の日のプレゼントは決まっていますか・・・? 「毎年何をプレゼントしようかな。」 と悩んでしまいがちです。 私の母は完全に花より団子。(*'ω'*) 美味しいものでも送ろうかなぁと思っ…

こんにちは、つばきです☺ 『健康を気遣いオリーブオイルをつかっているよ(*'ω'*)』 という方は多いのではないのかと思います。 オリーブオイルなどの不飽和脂肪酸が健康にいいことは 一度は耳にしたことあるのではないかなぁと思います(*^-^*) 不飽和脂肪酸…

自宅時間が増えたので、ストレスをためない環境作りを

こんにちはつばきです☺ 突然ですが、あなたの部屋に観葉植物おいていますか・・・? 部屋で過ごしているとき「もやもやっとすることはありませんか?」 自宅で過ごす時間長いと 気分が少し落ちてしまい、 やる気が起きなかったりしていました。 気分転換、空…

あづーーーい 暑すぎる。 こんにちは、つばきです☺ この夏のような気候の中 いかがお過ごしですか・・・? 私は片手にアイスをもって頬張りながら グデーーーっとソファで溶けています。( ;∀;) さて今日は巷で話題のダルゴナコーヒーにチャレンジしてみまし…

お題「#おうち時間」 こんにちは つばきです☺ おうち時間がまだまだ続きそうですね(;'∀') 家族がいる方は毎日、朝から晩まで 食事を考え、作って、片づけてを繰り返し・・・ 合間には洗濯、掃除、ゴミ出し、お風呂掃除など やることの多さに嫌気さしていませ…

スパイスカレーって思っているより簡単だった

こんにちは つばきです☺ 前々回の投稿でカレーについて書かせてもらいました(*'ω'*) 今日は、スパイスカレーについてです。 先日スパイスカレーを始めて作りました。(旦那が) そのカレーの味が、 「お店の味!!」 「これならお金出してもまた食べたいって…

自己紹介します!つばきとは何者・・・?

はじめまして。つばきです☺ はじめての投稿となります。 紹介文にも書かせていただいたので、 同じ内容になってしまいますが、 今日は自己紹介の投稿とします☺ 名前:つばきです (椿の花言葉が控えめな素晴らしさ、気取らない優美さ そういう女性でいたくて…