賢く、豊かに生きたい森のクマさん

自分の無知に気づき学び始めた、ただの主婦クマ

コーヒー時間始めました🔰

 

お題「これ買いました」

 

こんにちは、つばきです☺

 

コロナウイルスはだいぶ落ち着いてきましたね(*'ω'*)嬉

このまま終息しますように・・・

 

私は小さい子がいるので、

もうしばらく自宅で過ごす時間を過ごしそうです( ;∀;)

小さいお子さんやご年配の方と一緒に住んでいる方は

守りたい命があると外出に神経使いますよね( ;∀;)

 

さて、

おうち時間を快適に、

というより、

カフェ気分を味わいたくて

購入したモノがあります(*‘ω‘ *)

 

これです☺

f:id:camellia55:20200520110251j:plain

 

 

 

 

コーヒーセットォ

 

 

これを購入してから毎朝コーヒーを淹れています☕

 

時間はかかりますが、

部屋の中に広がるコーヒー豆の香ばしい香り

なんとも心地のいい

懐かしい

茶店の中に入り込んだような気持ちにさせてもらえるので

 

ついつい、毎日豆を挽いてしまいます(*^-^*)

 

これは買ってよかった商品です☺

 

 

 

 

それまではネスカフェバリスタを愛用していました(*^-^*)

 

バリスタも、ボタンを押しただけなのに

本格的で美味しいコーヒーが飲めるという点ではオススメ。

 

  • 朝は忙しいので時短で作りたい
  • 粉コーヒーで作るとまずい
  • 缶コーヒーが苦手
  • 缶コーヒー、ボトルコーヒーを毎日買って飲んでいる
  • コーヒーを習慣的に飲む
  • コーヒーだけでなく、気分でラテ、抹茶なども飲みたい

と考えている人にはオススメです☺

 

 

缶コーヒーより美味しいのに

1杯100円もかからない!!!!

毎日コーヒー飲む方にはぜひ、バリスタを買ってもらいたい。

 

コスパ最強です☺

 

 


 

話が脱線しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、コーヒーきっとを買ってよかった点をお伝えします。

  • 淹れたてのコーヒーの香りに包まれる朝の時間が最高
  • 朝からコーヒーを淹れると目が覚める。
  • コーヒーのために早起きする。
  • 1日のしたいことをゆっくり考えられる
  • 心を落ち着かせられる。
  • 朝コーヒーで眠気スッキリ

 

ド素人目線で

使ってみての感想を書いていきたいと思います(*^-^*)

 

【コーヒーミル】

 

選んだポイント

  • デザイン
  • キャンプもするので持ち運びしやすい,錆びない素材
  • 粗びき、細引きと調整できる
  • 購入してみやすい価格。
  • コーヒーを飲まなくなっても使い道がある
  • 掃除ブラシがついている

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

【コーヒードリッパー】【コーヒーサーバー】

 

 

選んだポイント

  • ブランドの信頼性:ハリオというブランドを選びました
  • レンジで温められるサーバー
  • ドリッパーは落としても割れないスプラスチック製
  • 形は扱いやすい円錐形(しっかり旨みを抽出)
  • 楽天のものはネルドリップの美味しさとペーパードリップの手軽さを両立
  • 価格初心者でも買いやすい。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

 


 

 

【ペーパーフィルター】

 

メーカー、サイズの確認をして購入しましょう(*'ω'*)

楽天は送料かかるので載せませんでした。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001U7EOYA/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 

 

 

【ドリップケトル】

選んだポイント

  • 細い口から細く、ゆっくりと注ぐことでおいしい珈琲が飲める
  • 素材ステンレス製:錆にくい
  • 買い求めやすい価格

 

www.amazon.co.jp

 

 

 


 

 

いろんなおしゃれなものがあります。

これに関しては、ほんとに好きなものでいいように感じます(*'ω'*)

 

 銅製のものはおしゃれで味があっていいですよね☕

ほしいなと思った物の一つです(*'ω'*)

ご紹介だけ(*'ω'*)

 

https://www.amazon.co.jp/カリタ-コーヒーポット-銅-600ml-52071/dp/B000HAB5SY/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%AB+%E9%8A%85&qid=1589945735&s=home&sr=1-3

 


 

 

【キャニスター コーヒー用】

 

選んだポイント

  • デザイン
  • 密閉性・遮光性が大事なのでそこさえ重視出来たらなんでもオッケ

www.amazon.co.jp


 

 

 とこんな感じです(*'ω'*)

 

実際購入してみる方は、デザインやお値段とも相談して、

自分好みの物をぜひ探してみてください(*'ω'*)

 

 

素敵なカフェタイムを☕