賢く、豊かに生きたい森のクマさん

自分の無知に気づき学び始めた、ただの主婦クマ

お題「#おうち時間

 

こんにちは つばきです☺

 

おうち時間がまだまだ続きそうですね(;'∀')

 

家族がいる方は毎日、朝から晩まで

食事を考え、作って、片づけてを繰り返し・・・

合間には洗濯、掃除、ゴミ出し、お風呂掃除など

やることの多さに嫌気さしていませんか?

 

毎日お疲れ様です。(´;ω;`)

 

 『自分の時間がなくなった・・・(もやもや)』

 そう思う人もいるのではないのかなと思います。

 

私の場合は、外出が出来なくなったことでのストレスがありますが、

それ以外はあまりかわらない毎日を送っています。

 

外出する時間が減った分

家族とゆっくり過ごせる時間が出来たと思ってそれなりに楽しむようにしています。

 イライラしない、ストレスためたくないと思っていてもなかなか難しいのも事実ですよね・・・

 

 

さて話しが変わりますが

最近、ツイッターで見かけた内容なのですが、

 

おうち時間を楽しく過ごすために

おうち居酒屋、おうちキャンプなどをして楽しんでいるということを知りました。

 

 

私たち夫婦は、

おうちカフェを始めてみました👏

 

今回はお菓子作りに挑戦!!

 

私はクッキーを無味にしたり、

かわいいハートのクッキーを真っ黒にしてしまうほどお菓子作りが苦手で

 私の相棒トリさん(旦那)はお菓子を作ったことがありません。

 

そんな二人がオススメするお菓子は

バスク風チーズケーキです!!!!

 

 

味はもちろん、

洗い物の量、食材費、調理時間を含めて、

また作りたい!

と思ったので紹介しますね!

 

 

 

【材料】(材料費 約1200円)

 

 

参考にしたyoutube あるので

可能なら下に貼り付けておきますね。

youtu.be

 

 

手順

youtube 参照のほうが分かりやすいと思います。

 

 

料理上手の友人は

「材料全部ボウルに入れてブレンダーで混ぜていいよ」と言っていました(*^-^*)

 

めちゃくちゃ楽ではないですか!!!!

(次回はもっと楽して作ってみます)

 

混ぜたものを

クッキングシートを敷いた型に流し込んで

220度に予熱したオーブンで25分焼きます

完成👏

 

f:id:camellia55:20200501142715j:plain



あれ。。。

あんまり美味しそうに見えない・・・?(;'∀')

 

見た目以上のおいしさですよ!!

友達が遊びに来るときとか、

手土産にもいいなぁ

と考えています♪

 

めっちゃオススメして来るやん!!!(*'ω'*)

って思った方それくらいオススメなのです♪

 

(もうわかったよ。)

 

大事なことが一つ!!!

このバスクチーズケーキ

次の日に食べないと

美味しくない!!!

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

作った次の日に食べてください(*^-^*)

 

 

 

 

私たち家族のおうち時間は

おうちカフェの時間

ケーキをちゃっちゃと作って

コーヒーを入れて

まったりしたり、

お互いやりたいことをしたりしています。

 

 

ダルゴナコーヒーも気になっているので

また今度作って載せていきたいと思います(*^-^*)