賢く、豊かに生きたい森のクマさん

自分の無知に気づき学び始めた、ただの主婦クマ

これで元気に長生き!! そんな願いを込めた母の日ギフト

こんにちは、つばきです☺

 

もうすぐ5月10日、母の日ですね🌹

 

f:id:camellia55:20200507133727j:plain

 

 

皆さんは母の日のプレゼントは決まっていますか・・・?

 

 

「毎年何をプレゼントしようかな。」

と悩んでしまいがちです。

 

私の母は完全に花より団子。(*'ω'*)

 

 

美味しいものでも送ろうかなぁと思ったのですが

 

以前母が

 

「お父さんとふたりじゃ、美味しいものも美味しくないのよね(笑)」

 

と言っていたので辞めました。(笑)

 

 

なんと冷め切った夫婦・・・(笑)

 

 

 

 

私たち子どもが巣立って寂しいんだろうな。と思いながらも

 

 

なかなか帰省できる距離ではない+今はコロナで帰省してはいけないので断念。

 

毎年母の日に帰るわけにもいきませんし。。。( ;∀;)

 

 

 

今私自身が”健康”を意識しているので

健康を意識したプレゼントをしたいなと探してみました。

 

 

健康はお金では買えません

毎日の習慣で健康な体を維持できる・手に入れられると思っています。

 

 

 

 

急に「これ、健康にいいからやって。」と言われたからといって

毎日継続してできる人がどれくらいいるでしょうか。

 

 

皆さんは何か継続できていることはありますか?

 

私は基本三日坊主。。

 

習慣化するのが一番たいへんですよね(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

生きていくために必要なこと以外は

継続していくことはとても大変なことだと思います。

 

 

 

自分の健康のために

楽に毎日取り入れられるもの。

習慣化することで健康な体へと近づけるそんな

アイテムを今回は紹介したいと思います(*'ω'*)

 

 

【健康ウォッチ】

 

 

腕時計としてだけでなく

万歩計、

 

脈拍測定、

 

睡眠の状態のチェックも行ってくれる優れもの。

 

運動やウォーキングが継続できない

そんな悩みを持つ方に

意識してもらうにはピッタリの商品だと思います。

 

年配の方にもはっきりと見やすい表示のもの、

使いやすさが購入のカギですよね!!

 

これは購入予定なので

商品届き次第またレビューしていきたいと思います(*'ω'*)

 

 

room.rakuten.co.jp

 

 

www.amazon.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

 

 

亜麻仁油・えごま油】

 

 

体に良いとされている油。

動脈硬化血栓を防ぎ、血圧を下げる

LDLコレステロールを減らすなどの効果が期待されています。

 

 

 

 

1日の摂取量は小さじ1杯でいいので、

毎日の生活に取り入れやすいですね!!

 

 

 

 

以下のリンクとは別に

北海道 農薬不使用のアマニ油も気になっているので

そちらもよければ検索してみてください。

 

🔍亜麻の里 

 

 

room.rakuten.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

 

冷え性改善グッツ】

 

 

 

女性で冷え性の方は多いのではないかと思います。

 

私もその中の一人です(´;ω;`)ウッ…

 

年中冷え性です。

 

 

冷え性女性の方は

肩こり、頭痛、足の浮腫み、疲れやすさなど

心身ともに疲れやすい状態です。

 

少しでも快適に過ごしてもらえるようなアイテムとして

二つご紹介。

 

イオンドクターの 足首用のウォーマーは

 

使用していますがじんわり温まってくるのでお勧めです。

 

締め付けられている感じもなく着け心地もいいですよ(*'ω'*)

 

シルク素材もや長さ、手首用、腹巻などさまざまな商品があるのでよかったら検索してみてください(*'ω'*)

 

 

roo

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

【飲むお酢

 

これは数年前から流行っているものですよね♪

 

健康に気を付けてお酢を飲んでいるのなら、

ギフトとして無添加のものだと最高かなと思います。

無添加の商品はお値段が高いので

なかなか自分では買うのに躊躇してしまうものかなと思います(*'ω'*)

 

 

私も最近まで飲むお酢を飲んでいました。

毎日のんでいると味に飽きてしまうので

数種類あると嬉しいかなと思います。

 

お酢の期待される効果は腸内環境を整えてくれます。

 

 

 

キットもっと多くの効果が期待されているのでしょうが

私が飲んでいた時の実体験として、感じたのは

毎日お通じがあること!!

便秘知らずになりましたよ(*'ω'*)

 

 

 

体に良いからと飲みすぎてしまう方も多いようですが、

飲みすぎると下痢したりしますので、

容量守って飲んでくださいね(*'ω'*)

 

1日大さじ1杯でいいみたいですよ(*'ω'*)

 

room.rakuten.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

 

私が親に送る母の日ギフト集でした(*'ω'*)(笑)

 

オススメやこれもいいよ!!

というものがあったらよかったらおしえてください(*'ω'*)