賢く、豊かに生きたい森のクマさん

自分の無知に気づき学び始めた、ただの主婦クマ

父の日ギフトみなさんは何をプレゼントしますか?

今週のお題「お父さん」

 

今週は父の日ですね。

 

 

突然ですが皆さんはお父さんはすきですか?

私は父のことが嫌いです。

一生好きになること、感謝することはないのではないかと思います。

そんな大嫌いな父にも、一緒に住む母のために、父の日を渡すようにしています。

 今日は父の日に悩んだ商品と購入した商品を紹介していきたいと思います。

 

 

うなぎ

 まず最初にご紹介させていただくものは、うなぎです。

今回私は両親にうなぎが食べたいということだったので

こちらをプレゼントさせていただきました。

私の実家は田舎でうなぎ屋がないこと、

父と母の二人で外食はなかなかいかないので、

自宅でうなぎが楽しめるようにしました。

「おいしかった☺」と連絡が来たので喜んでもらえたと思います。


 

 

 

 【悩んだうなぎ商品】

ミシュランガイドで9年間星☆を取り続けているうなぎ店(山の茶屋 星のうなぎ)

 せっかくなら、ミシュランの星を取り続けるうなぎを食べてもらいたいと思い

候補の一つにしていたのですが、賞味期限が短いため断念。

 個人的に購入しようかと悩んでおります。

食材にこだわっているような雰囲気もあるため、一度口にしてみたいものです。

 https://unagistar.jp/cart/cgi_sys/item_details.cgi?item=1

 

嵐山たなか

こちらはぎりぎりまで悩んだ商品です。

 鴨やスモークなど

さまざまな気になる商品があり、気になりました。

今回購入しなかった理由としては、

白焼きやスモークなど気になる商品があったのですが、

無難なほうを選ぶ両親なので、

食べなれないものは冷蔵庫に眠らせてしまう可能性が大いにあったためやめました。

www.arashiyama-tanaka.jp

 

 

 

 

 

ビール

ビール大好きなお父さんには無難にビール?

 

サッポロ 黒ラベル

サントリー プレミアムモルツ

 

 

 

せっかくなら普段買わないようなものでも面白いですね♪

世界のビール

 

イネディットは私のお気に入りのビールです。

高くて買えないし、スーパーで見かけることもないので、これもオススメの一つですよ☺

 イネディット

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イネディット 750ml [INEDIT]
価格:1105円(税込、送料別) (2020/6/20時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 みなさんはどんなモノをプレゼントしますか?