賢く、豊かに生きたい森のクマさん

自分の無知に気づき学び始めた、ただの主婦クマ

自己紹介します!つばきとは何者・・・?

 

 

はじめまして。つばきです☺

 

はじめての投稿となります。

紹介文にも書かせていただいたので、

同じ内容になってしまいますが、

 

 

今日は自己紹介の投稿とします☺

 

 

名前:つばきです

(椿の花言葉控えめな素晴らしさ気取らない優美さ 

そういう女性でいたくて名付けました)

 

家族構成:夫(鳥みたいな顔と脳の旦那)と0才児女の子の新米ママです☺

 

仕事:元看護師(結婚を機に退職)

   その後はエステティシャンの道へ。

   現在は主婦です。(しばらくは専業主婦です。)

 

 

性格:せっかち、ビビり、負けず嫌い、ずぼら

   素直、嘘が下手。(すぐばれます。表情が顔に出ているんだそう)

   世話好き、子ども、動物、人好き

   やる気は人一倍

   元気も人一倍

   冷静、素っ気ないと言われます。

   真面目、信頼関係ないと冗談通じない。

   友人、家族を大事にする。

 

 

趣味

f:id:camellia55:20200430145158j:plain

  • 旅行(国内旅行は温泉旅行、海外旅行)
  • キューバダイビング(沖縄・福井・バリ島のみ。)
  • キャンプ(これは旦那の影響。キャンプ飯が美味しいのと、旦那が張り切って動いてくれる=楽できるから好き(*^-^*))

 

食べること・飲むこと

f:id:camellia55:20200430145522j:plain

友人や仲間と楽しく語る時間が何よりも幸せな時間で欠かせないものなのです。

バスクチーズケーキ、和菓子、芋、タルトだけは死ぬ前に食べさせてくれと旦那にすでに伝えているくらい好きです。

お酒は日本酒とワインかな。

何も詳しくないです!!

甘いお酒が苦手でこうなったかな。

そのうちお酒知識とかも習得してみたいですね(*^-^*)

 

私の人生の目標

・家族で毎年ダイビング旅行にいくこと

・海の見える家に住むこと(自給自足もしてみたい)

・子どもと海外留学(子どもがそう望めば)

・経済的自立/親に仕送りしたい

・人から感謝される仕事をする(好きなことを仕事に)

ですかね。

 

今現在の悩み

f:id:camellia55:20200430150050p:plain

・親に500万円のしゃっきんをしており、現在返済中。

・貯金0(500マン貯金はほしい)

・子どもが出来てからなかなか自分の時間が作れない。

 子ども優先の人生スタート

コロナウイルスのおかげで自宅警備員

自宅警備員あきてきた。

・暇

・ストレスたまる

 

こんな感じですかね(*^-^*)w

 

 

こんな私が悩みを解消するために動いていること、

毎日やっていることなどを書きながら、

同じ状況の方、共感してくださる方と

毎日自宅警備員の時間中に

皆さんの生活に少しでも花を添えられる役割が出来たらと思い

ブログを始めることにしました。

 

今日から365日続けてみたいと思います♪

よろしくおねがいします(*^-^*)