賢く、豊かに生きたい森のクマさん

自分の無知に気づき学び始めた、ただの主婦クマ

茶色い食パンの魅力

siroi 今週のお題「好きなお店」

 

 

こんにちは、つばきです☺

 

好きなお店ということで、

私が毎月一度大量にパンを購入させてもらっている

お店を勝手にご紹介をさせていただきます。

 

 

ただのおいしいパン屋さんを紹介するのではありません(*'ω'*)

 

私実は、

健康ヲタクなのです!!!

 

 

そんな私が出会えてよかったなぁと思うお店です。

 

 

 

 

f:id:camellia55:20200605150053p:plain

 


皆さんは朝食は

和食派ですか?

洋食派ですか?

朝は食べない という方もおおいですよね。

 

 

私は洋食派です🍞

 

 

以前はスーパーで

特売の食パン購入していたのですが、

体に良いモノではないことを知り、

全粒粉のパンに変更しました(*'ω'*)

 

 

全粒粉とは

全粒粉は、小麦粉の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたものです。

小麦粉は白色ですが、殻まで粉砕しているので全粒粉は茶褐色です。

ビタミンB1、

ビタミンB2、

ビタミンE

繊維質、カルシウム、鉄分などのミネラルが豊富に含まれています。

老化防止や便秘解消にも効果があると言われています。

 

カロリーを比較すると100g、

薄力粉は約368kcalに対して

全粒粉は約340kcal

全粒粉のほうが、すこしだけ低いです。

 

 

 

 

 

全粒粉入りパンの闇

 

全粒粉入りのパンもよく売っています

 

全粒粉という文字が入っているだけで

体によさそうと思い込んでいました。

実際は白い食パンと期待するほどの差はありません。

 

全粒粉100%のものでないと意味がないのです

 

 

全粒粉入りを食べている方は

どうして、その商品に手を伸ばして、購入しているのか

今一度考えてみるのもいいと思います。

値段を取るのか、

健康を取るのか・・・

 

 

 

 

私は健康への投資と思って

少し高いですが、全粒粉のパンに変更しました。

 

 

毎日美味しく、罪悪感を抱くことなく

食べています(*'ω'*)

 

歯ごたえもあるため、よく噛んで食べるので腹持ちもいいですし

とっても香ばしい香りが好きなので

100%全粒粉のパンに出会ってよかったと思っています(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

オススメのパン屋さん

 

毎月ネットで購入させてもらっています。

 

こちらがそのお店のホームページになります。

 

 

osamapan.com



お得なセットも1セット買うのですが、
毎回何が入っているのか楽しみにしています(*'ω'*)♡

中でも
鍋パンはお気に入りです(*'ω'*)
いろいろな種類ありますが、
豆パン

カボチャパン

ブルーべりー(?)パンはお気に入りです♡



また、今月も注文させていただくので、届くのが楽しみです(*'ω'*)♡
送料がかかってしまうので、

パンの期限無視して、1か月分購入しています。

今のところ

最後の方も美味しく食べれています(*'ω'*)

f:id:camellia55:20200605151031j:plain

当たり前ですが、

届いた日に食べるのが一番おいしいですね(笑)♡

 

 

サンドイッチにしたり、

クロックマダムにしたりしてたべています♪

 

気づいたら3食パン食だったこともあります(*'ω'*)♡

 

f:id:camellia55:20200502132927j:plain

 

 

 

 

 

違うショップですが、

アマゾンにもいくつか全粒粉のパンで評価の高いものあったので

そちらでもいいかと思います。

 

 

健康に気を使っている方とても多いので

良かったら

一度100%全粒粉パン試していただきたいです♡