賢く、豊かに生きたい森のクマさん

自分の無知に気づき学び始めた、ただの主婦クマ

あのズキズキ頭痛がなくなった方法

今週のお題「傘」

 

 

こんにちは、くまみです☺(つばきから改名しました。よろしくお願いします☺)

 

 

全国各地梅雨入りしましたね。

 

 

雨の日は嫌いだという方は多いのではないのかと思います(*'ω'*)

 

私も嫌いでした。

 お気に入りの洋服が汚れるのがいやだし、

 頭痛がするし、

髪の毛巻いても、落ちてしまう・・・

 そんなこんなで、ネガティブ感情があふれ出ていました。

 

f:id:camellia55:20200613150911p:plain

 

毎度毎度こんな気分です。

 

 

 

 

 

f:id:camellia55:20200613152521p:plain

 

 

昔、近所の子どもが

天気がいいのに長靴を履いて

楽しそうにはしゃいでいた姿を思い出しました(*'ω'*)

 

 

子どもように

お気に入りの

レインブーツと雨具があれば

雨の日も好きになるのではないのかな。(*'ω'*)

雨具検索してみよう☺

 

 

 

さて、

「今日なんだか、足がおもいなぁ」

「体がだるいなぁ」

 

 

と思い

ふと外をみると

雨が降っていた。

なんてことありませんか?

f:id:camellia55:20200613150911p:plain

 

私はよくあるのですが、

原因は低気圧によるものだと思っていました。

 

実際は低気圧との因果関係の論文を見つけられませんでした。

 

骨折したことがある方とかはわかると思うのですが、

天気が悪いとズキズキ痛む。

 

何てことありませんか?

そういうことがあるので、少なからず影響は出ているのではないかと私の意見ですが書いておきます。

CiNii 論文 -  気圧や気温の変化が痛みに与える影響について

 

 

頭痛知らずになる方法

 

 それは、

ヨガです!!!

 

私は、1年前に自宅でヨガを始めたのですが

ヨガをほぼ毎日行ってから、

片頭痛に悩まされることはなくなりました♡

 

正直驚いています。

高校生の頃から片頭痛に悩まされ、

生涯悩まされ続けるのだろうと思っていたものが、

 

『ヨガ』で簡単に改善してしまいました(*'ω'*)

 

 

 

そう思うと気の巡り、

リンパのつまり、

自律神経の乱れ

 

 

そういう目に見えないモノが原因であるのではないのかと思います。

 

1日10分20分

自分の体調を整える時間に使ってみるのもいいのかな。

と思うので

私が実践しているヨガを紹介します。

 

 

youtube をみて行っているので、

リンクを張って紹介しておきます。

(勝手にリンク貼らせていただいてます)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

みなさんも

天気に左右されることなく元気な毎日を過ごせますように・・・(*'ω'*)