賢く、豊かに生きたい森のクマさん

自分の無知に気づき学び始めた、ただの主婦クマ

あづーーーい

 

 

 

暑すぎる。

 

 

こんにちは、つばきです☺

 

この夏のような気候の中

いかがお過ごしですか・・・?

 

 

私は片手にアイスをもって頬張りながら

グデーーーっとソファで溶けています。( ;∀;)

 

 

さて今日は巷で話題のダルゴナコーヒーにチャレンジしてみました♪

 

作ってみた方や飲んだことある方も多いのではないかと思います。

 

 

 

 

 

ダルゴナコーヒーとは

韓国で話題となっている飲み物です。

ダルゴナという言葉が日本の『カルメ焼き』に近い意味となります。

 

 

 

 

ダルゴナコーヒーの作り方

 

【作り方】

お湯:インスタントコーヒー:砂糖=1:1:1の分量で作っていきます。

これを泡だて器でホイップする

 

そして

牛乳の上にのっけて完成!!

f:id:camellia55:20200502135854j:plain

分量間違えて

大事なコーヒー部分少ない。( ;∀;)w

 

 

作り方はとても簡単すぎる!!!

 

 

さて作ってみたものの

問題が1つ・・・

 

 

 

 

実は普段

トリさんはブラックコーヒー

私は無糖のカフェラテを好んで飲んでいます。

 

 

 

砂糖が入っている 

絶対甘い・・・!!!!!!

 

 

私は

恐る恐る

おしゃれなコーヒーを口運び一口。

 

 

「あっ・・・あれだ・・・」

 

 

「なんか・・・」

 

 

「ほら・・・」

 

 

 

「出てきた例えが質のいいコーヒー牛乳!!!!」

 

 

 

 

普段無糖を好んで飲まれる方好まないかもしれません。

しかし、全然飲めるので作ってみるのもありなのではないかと思います(*^-^*)

友人が来た時のおもてなしドリンクなんかにもオススメですね♪

 

 

 

まとめ

さて、今回はダルゴナコーヒーについて書きました。

 

作り方は簡単

お湯:インスタントコーヒー:砂糖=1:1:1の分量で作っていきます。
これを泡だて器でホイップします。

 

ダルゴナは想像通り甘いです。

甘党の友人のおもてなしにはオススメドリンクでした。

 

おうち時間、おしゃれなカフェタイムのお供にもいいのではないかな。

 

と思いました。

 

オススメの

インスタントコーヒー(ノンカフェイン)

妊婦、授乳中、カフェインが苦手な人にお勧め

 

room.rakuten.co.jp