賢く、豊かに生きたい森のクマさん

自分の無知に気づき学び始めた、ただの主婦クマ

パワースポット は私の友達

 

今週のお題「会いたい人」

 

 

こんにちは  つばきです☺

 

コロナウイルスで自粛が続いています。

自宅で過ごす時間が長くなり、お仕事へのモチベーションが下がりぎみです。

 

 皆さんはモチベーション高く持つためにどのように管理していますか?

 

 

 

お題に「会いたい人」とあったのでその人のことを思って書こうと思います☺

 

皆さんの周りの友人の中に

 

 

「この人といると自然と笑っているなぁ」

 

 

「この人といると元気をもらえて、また頑張ろうって思えるな」

 

という感情にさせてもらえる人いませんか?

 

私にはいます。

 

 

一緒にお酒を呑みに行くときは絶対その子を誘います。

 

楽しみたくてお酒を呑みに外食しているのだから楽しく過ごしたくないですか?

 

 

 

本人がものすごく楽しそうにお酒を呑んで、その時間を楽しく過ごしてくれます。

 

この子の愛嬌というのか、

 

才能というのか

 

私にないものをもっているな

 

と感じます。

 

 

大好きなジャニーズの話や

恋愛の話を

ひたすらマシンガントークしています。

 

 

私自身ジャニーズには興味ないのですが

山田涼介の誕生日が最近だったこと(5月9日)

 

スノーマンとストーンズのデビュー日、メンバーの名前

 

わかります(笑)

 

 

興味ない情報なのに

自然と取り込んでしまう。

 

彼女のトーク力は人を魅了させるものがあります(*'ω'*)

 

 

 

彼女を見ていると、人生を楽しんでいるなぁ

 

と感じます(*'ω'*)

 

 

なんか羨ましい(*'ω'*)

 

 

自粛で自宅で過ごす時間が増え、

会う機会がなくなってしまいましたが、

落ち着いて、また安心して外出出来たら

また彼女と

飲み歩きたいなと思います。

 

 

この自粛中に

ワイン、日本酒の勉強して

資格をとりたいな・・・

 

なんて思っています。

ド素人が

味の違いがわかるものなのかな・・・

資格がとれるのかわかりませんが

 

量より質にこだわりを持ち始めたことと

夕食に旦那とワインを楽しみながら過ごす時間があってもいいな。

 

という自分の欲求のためにもやってみたいな。と思っています。

 

 

このブログでも勉強したことを書いていけたら最高なのかな。

と思います。

 

素人が書くお酒の知識なんて需要ないだろうなと思うので、

死ぬほど勉強しますね(*'ω'*)♡

 

 

会いたい人の話から自分の話にとんでしまいました。

 

 

人に勇気を、元気を与える人

 

そんな友人に今一番あいたいです。

 

 

いまはきっと、同じ毎日を過ごしていることに

嫌気がさし始めたのだと思います(笑)

 

 

みなさん。。。

 

頑張りましょうね(*'ω'*)

 

資格を取ってどうするのかは

未知ですが、

何か生かせるお仕事を見つけられたら最高かなと思っています(*'ω'*)